サンライフホテル2・3SUNLIFE HOTEL 2-3

スタッフブログ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
フロントスタッフのMでございます。
福岡では寒い日が続き、特に海風は身を切るような冷たさで、体調管理の大変さを身に染みて感じております。

さてMは、先日「博多の台所」と呼ばれる、柳橋連合市場へ買い物に行ってきました!
1456120296120
柳橋連合市場は、那珂川にかかる柳橋の袂にある商店街です。全長100mほどのアーケード付き通路を挟んで、鮮魚店や八百屋など約50の店舗が軒を連ねています。
※名称は「市場」ですが、実際は商店街で競りなどは行われていません。

一歩中に足を踏み込むと、左右から威勢のいい声が!
1456120307248

市場の中には、幾つかお食事処がありますが、おすすめはやっぱり赤提灯が目印の「柳橋食堂」です。
1456120431283
この日は食べませんでしたが、海鮮丼や日替わり定食は絶品です。他にも以前あらかぶの煮つけを食べましたが、もうご飯が進むこと進むこと(笑)

また、パンや菓子の「高島屋」もおすすめ。市場に行く度に、和菓子や洋菓子、パンを買って帰っています(*^_^*)b
1456120484068

市場には地元の人だけでなく、最近では観光客や外国人の姿も多くみられるようになりました。

当ホテルからですと、博多駅口前のバス停から約5分、筑紫口前のバス停から約12分で行く事が出来ます。生鮮食品だけでなく、乾物や練り物などお土産になるものも販売していますので、買い物のついでに博多の雰囲気を味わいに柳橋連合市場までお出掛けはいかがでしょうか??

追伸、この日は「タイラギ」を購入。串焼きにして食べました!まいう~
1456120443552

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
店名:柳橋連合市場
住所:福岡市中央区春吉1丁目5番1号
営業:8:00 ~ 18:00(店舗により異なります)
定休日:日曜, 祭日
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!
フロントスタッフのMでございます。

久しぶりの更新となりました
少し間が空いてしまいましたが、今回は寒さを吹っ飛ばす博多のグルメを紹介します。

それは…… 

もつ鍋!!!

もつ鍋はお客様からの問い合わせが多く、1日に1回は「美味しい店ない?」と聞かれます。ですから、フロントスタッフはあらかじめ自分が美味しいと思うもつ鍋の店をピックアップしていまして、お客様の条件に合えば紹介しています。

そこで今回は、フロントスタッフMの一押しの店「もつ鍋 楽天地」を紹介します。

まずは、画像を見て下さい。
03813dda
このニラ!!!美味しそうでしょう~。
実は、M。この店のもつ鍋を食べるまで、もつ鍋が苦手でした。ですが、楽天地と出会って世界が変わりました(笑)それほどの衝撃でした!

楽天地のもつ鍋は、新鮮なもつと、取れたて野菜を秘伝のスープで煮込んであるので、あっさりさっぱりになっています。
また締めのちゃんぽんが、これまた絶品!この日はたらふく食べました!

もつ鍋は1人前900円ですが、おすすめは「もつざんまいコース」です。
もつ鍋1.5人前(和牛生モツ150gと野菜)、酢モツまたはキムチ、豆腐+ちゃんぽん玉食べ放題と80gのもつ追加で、2,350円という安さ!
ちゃんぽん麺が食べ放題というのが、とってもお得感がありますよね。

当ホテルの宿泊の際のご夕食に、もつ鍋はいかがでしょうか?

この日は天神本店にお邪魔しましたが、当ホテル近く(徒歩2分圏内)にも新幹線口店がございます。場所についてはご説明いたしますので、フロントスタッフまでお気軽にお聞き下さいませ!
また、出発前に予約をされるといいですよ。

フロントスタッフ M

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

店名:もつ鍋専門店 楽天地天神本店
電話:092-441-7744
住所:福岡市博多区博多駅東2-2-27-2F
営業:17:00~24:00
定休日:年中無休

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

pagetop