サンライフホテル2・3SUNLIFE HOTEL 2-3

スタッフブログ

皆さまこんにちは!
サンライフホテル2・3のKNです。

waa

今日は4月21日にオープンした「博多マルイ」をご紹介します。
九州初上陸、日本初上陸のお食事処が何店舗あり、早くも話題となっています。
九州初上陸のお店が2店舗、日本初上陸のお店が3店舗あります。
その中でも特に人気なのが、九州初上陸の「HEART BREAD ANTIQUE」です。
こちらの看板メニューがデニッシュ生地にクルミとチョコチップを混ぜたマジカルチョコリングという商品です。しっとりサクサクで1個1個のボリュームがあるので朝ごはんにもオススメです。
とてもおいしく写真を撮るのをわすれてしまいました……。ぜひお店に行かれてみてください!
他にも「てつおじさんの店」など地元発信のお店も多くあるのでお土産にも最適です。

当ホテルからは徒歩5分、博多駅博多口から徒歩1分と近くにございますので、観光・お仕事帰りでいかれてみてください。

博多マルイ
営業時間
10:00~21:00
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街9-1

こんにちは。サンライフホテル2・3 フロント345と申します。

懐かしい日本の唱歌:夏も近づく八十八夜・・・あれに見えるは茶摘じゃないか♪
八十八夜(はちじゅうはちや)とは、立春から数えて88日目の日を指し、毎年5月2日頃がこの日にあたります。
暦では春から夏に季節が移り変わる節目。美味しい新茶の季節です。
さて、今回は福岡でお茶の産地として有名な八女(やめ)についてご紹介させていただきます。
お車ではもちろん、また博多駅からJRとバスでお出かけいただけます。
茶畑

八女市の中心部である福島地区は、お茶、和紙、提灯、仏壇などが有名で
江戸末期から昭和初期建築の町家が残る情緒ある街並みが残っています。
国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されているそうです。
散策中に職人こだわりの逸品をお求めになったり、お食事を楽しんだりと観光には最適です。
町屋

また、お車でお出かけされる場合、八女中央大茶園は必見です。
奥八女の黒木町、星野村、矢部村まで足を運んでいただくこともお勧めです。
今の時期は藤やシャクナゲが見ごろを迎えます。各地でイベントが開催され、四季折々の自然美を堪能いただけます。
藤

はな

*観光するお時間があまりない方に嬉しい情報です*
博多にいながら、八女のおいしいお茶を楽しめるイベントがあります。

*。.*・*・.*。*・.*。*「福岡の八女茶フェア」*。.*・*・.*。*・.*。*

■日時 5/6(金) 10:00~18:00 ■会場 JR博多駅 博多口
5/7(土) 9:00~18:00
5/8(日) 9:00~17:00

新茶の試飲や販売、おいしいお茶の淹れ方を教えてくださるそうです(^^)/
茶

博多駅筑紫口正面のサンライフホテル2・3は、どこへ行くにもアクセス抜群です!!
GWの予定はお決まりですか?「和」を楽しむ休日はいかがでしょうか?!!

こんにちは!(*^_^*) R.Yでございます。
先日ご紹介した友泉亭で
可愛い鉢植えがありました!(^^)!
ミニチュアな世界感がいいですね♪
鉢植え遠くから

入ってすぐに目に入ってきます(*^_^*)
あまり鉢植えに興味がない方でも楽しめます♪

ジブリのトトロ 
トトロ

もののけ姫のコダマ
こだま

テニス・ゴルフ
ゴルフ

テニス

牧場の牛さん・鶴
牛

鶴

重ねての紹介になりますが
まったり時間がある方は
是非行ってみて下さい!(^^)!

☆*・.*・・。.*・*.*・*・.*・*。.*・*・.*。*・.*。*・.*・*。.*・☆
友泉亭公園
福岡市城南区友泉亭1-46
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日(定休日が休日のときは翌日休)・12/29~1/1
電話番号:092-711-0415
入園料:大人200円 子供100円

☆*・.*・・。.*・*.*・*・.*・*。.*・*・.*。*・.*。*・.*・*。.*・☆

こんにちは!サンライフホテル2・3 フロントN.Yです☆★

最近、天気が良いので先日福岡市動物園に行ってきました!
博多駅からバスで約20分の場所にあるこの福岡市動物園には
哺乳類、はちゅう類、鳥類などたくさんの生き物・動物たちが暮らしています。

また、レッサーパンダのオス 『ノゾムくん』が、順調に新しい環境に慣れたことから、4月28日(木)から一般公開するそうです。展示場所は、室内展示室です。

ぜひ、ゴールデンウィークなど行ってみてください。

【アクセス】
博多駅博多口「博多駅前A」58番バスで約20分 (土、日、祝 約20分おき)
福岡市動植物園総合案内所 092-531-1968

〒810-0037
福岡市中央区南公園1番1号

無題

みなさんこんばんは!!
サンライフホテルのいっし~でございます!

みなさま!!
博多どんたくの季節がやってまいりました!(^^)!
5月3日、5月4日と毎年開催されており、福岡の誇る大きなお祭りの一つです♪
花自動車やパレードなど見どころ満載なので、ぜひみなさんも一度見に来てみてください(*^_^*)
心躍ること間違いなしです!(^^)!

ちなみに、どんたくとは・・・
毎年5月3・4日の2日間、老若男女が思い思いの仮装でシャモジを叩いて町を練り歩き、町に作られた舞台、広場で踊りを披露し、町中がどんたく一色で湧き返るお祭りです!
参加どんたく隊のべ約650団体、出場者約3万3千人、見物客約200万人、春のゴールデンウィーク期間中、現在日本で一番の祭りといわれています♪
どんたく

pagetop