サンライフホテル2・3SUNLIFE HOTEL 2-3

スタッフブログ

博多の餃子

2016.12.30

皆様こんにちはサンライフホテル2・3の345と申します。
クリスマスも終わり今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました。
忘年会や新年会などで、何かとお酒を飲む機会が増えますよね。

さて、今回ご紹介させていただくのは『博多祇園鉄なべ』というお店です。
お店選びに悩む方にお勧めの博多の一口餃子のお店です。
ちなみに博多餃子は、通常の餃子と比べて小ぶりで、ビールとの相性は抜群です。

ao%c2%97

ジャンルは問わず多くの有名人写真やサイン等々が、壁にびっしりと張られた店内と
博多弁の人情味あふれる店員が印象的です。

餃子の皮はカリカリで中はアツアツ!!!お店の名前通り鉄なべで提供されるため時間がたっても
アツアツの美味しい餃子です。

e%c2%a4%c2%83a%c2%ad%c2%90

*************************************************
http://www.tetsunabe.co.jp/
TEL 092(291)0890
福岡市博多区祇園町2-20
営業時間/PM5:00~PM11:00
店休日/日曜祝日(盆休み・年末年始休みあり)

<地下鉄>地下鉄「祇園駅」5番出口より徒歩3分
<バ ス>●JR博多駅より西鉄バス乗車
      大博通りの祇園町バス停下車、徒歩3分
     ●天神より西鉄バス乗車
      国体道路の祇園町バス停下車、徒歩3分
< 車 >天神方面から来た場合、国体道路から
      一方通行の道路へ右折してすぐ

*************************************************

こんにちは。サンライフホテル2・3のKHと申します。
今年も残すところあと3日ですね。
今回は博多らーめんShin-Shinをご紹介します。
こちらのお店は屋台から生まれたお店だそうで、とても食べやすく、県外の方からも愛されているとんこつラーメンです。
ホテルから近い所では博多デイトス店とKITTE博多店の2店舗がございます
並んでいることが多いですが一度是非行ってみてください。

☆*・.*・・。.*・*.*・*・.*・*。.*・*・.*。*・.*。*・.*・*。.*・☆
博多らーめんShin-Shin 博多デイトス店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F博多めん街道内
092-473-5057
11:00~24:00(LO23:30)

博多らーめんShin-Shin KITTE博多店
福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多B1
092-260-6315
11:00~24:00(LO23:30)

a%c2%81%c2%97a%c2%82%c2%93a%c2%81%c2%97a%c2%82%c2%93

おはようございます!こんにちは!
サンライフホテル2・3フロントNNKでございます!
今回は福岡にございます、ある韓国料理をご紹介致します。
薬院にあります「空飛ぶ豚」です^ ^

わたしはここのお店はよく行き、店員さんとも仲良く会話しています。とてもフレンドリーで気の利く優しく面白い店員さんがたくさんいますよ~!!
中でもわたしが訪れた時に必ず頼むもの!それは・・・、
韓国の伝統的な食べ物ヤンニョムチキン!これはダントツでお勧めします。脂っぽくない味なので何個でも食べられます。2つ目はチーズトッポギ!トッポギといえば赤いタレについてるイメージですが、こちらは上にトロトロのチーズがたっぷり乗っているのです!チーズが伸びてとてもGOOD!!

是非冬の寒さを吹き飛ばしに足を運んでみてはいかがですか?

空飛ぶ豚
住所 福岡市中央区薬院3丁目11-30-1F
TEL 092-521-8181
営業時間 18時~3時
定休日 無
駐車場 無
喫煙 可

e%c2%b1%c2%9a

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
フロントスタッフのMでございます。

皆様はどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?
Mは日ごろの怠けが祟り、大掃除で1日が過ぎてしまいました(笑)
さ~て、クリスマスが過ぎ一気に年の瀬 (*^^)v

今回は福岡の冬グルメについて、お話します。

福岡の冬グルメ、といえば・・・・・・牡蠣!

「え?牡蠣!?」と思われる方もおられるでしょう。
確かに、牡蠣は福岡を代表するグルメというわけではありません。しかし、冬になれば加布里・岐志・船越など福岡市西部~糸島方面の沿岸部にかけて、多くの牡蠣小屋が建ち、福岡県民に親しまれているのです。
糸島牡蠣の美味しい時期は1月との事ですが、Mは待てずに食べに行っちゃいました!

牡蠣小屋スポットは色々ありますが、Mが選んだのは岐志漁港!
untitled
岐志漁港は、Mの超お気に入りの牡蠣小屋スポット。というのも。ここは地区最多の9軒の牡蠣小屋が軒を連ね、大変賑わっいるからです。人も多いので、牡蠣小屋初心者にもオススメ。
Mが車で出発したのは、9時半過ぎ。休日の昼時は長蛇の列になるので、早めに出発しました。唐津街道を寄り道しながらも、ひたすら西進すること1時間ちょいで到着!

この日は牡蠣の他に、海老・イカ・ホタテ・サザエ・タコ串・アナゴ・牡蠣の釜飯・牡蠣汁etc.と、お腹一杯になるまで食べました(^.^)
b76ef901
糸島の牡蠣小屋は色々行きましたが、「一粒かき」を出している福吉は別にして、結局はどの小屋も大差はありません(笑)値段も糸島漁協所属なので変わりません。
ですので、選ぶポイントは交通の利便性の他、牡蠣以外のメニュー、貸出備品の料金、雰囲気など「+α」になってきます。

食いしん坊のMは牡蠣以外のメニューで決めています。せっかく海産物が豊富な糸島半島なのだから、牡蠣以外も食べたいので(^_^)
※牡蠣以外にメニューが無い所もありますので、ご注意を。

また、糸島の牡蠣小屋は店休日もあります。ですので、糸島牡蠣小屋のホームページなどを参照の上、行かれるのをお勧めします。

当ホテルから車で、約50分(都市高速福岡&福岡前原有料道路利用)ほど。下道
ですと、混み具合によりますが、大体1時間30分ほどです。
電車でしたら、地下鉄で「西唐津」「筑前前原」「筑前深江」など筑肥線方面か「姪浜」まで乗って、筑肥線に乗り換え。そして「筑前前原」或いは「美咲が丘」で下車し、タクシーになります。
あまり交通の便は良くないので、車以外でしたら下準備が必要です!

糸島は牡蠣小屋の他にも、お洒落なカフェや芸術品の工房、美しい自然や史跡が多く、二丈まで行くと温泉もあります。Mも帰りに温泉につかりました(笑)
福岡市内からの定番ドライブコースとして親しまれています。当ホテル滞在中の息抜きに如何でしょうか?

こんにちは!Rでございます。

歴史的建造物のライトアップとコラボして、
レトロでロマンチックな夜を演出(*^_^*)
今年は、イルミネーションの数も30万球増えたようです♪
カップルやファミリーのためのフォトスポットも設置されており、
どなたでもお楽しみいただけるスポットになっています。

年末はカウントダウンで花火もあがるようです!
足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)

e%c2%96%c2%80a%c2%8f%c2%b8ae%c2%b8%c2%af

*開催期間*
2016年11月19日(土) 〜 2017年2月19日(日)
17:30~22:00
※1月1日は午前5時まで
※11月19日は点灯式のため、18:30に点灯
*場所*
門司港レトロ地区一帯
*問い合わせ先*
門司港レトロ総合インフォメーション
TEL 093-321-4151

pagetop