サンライフホテル2・3SUNLIFE HOTEL 2-3

スタッフブログ

こんにちは。Rでございます。
本日は、季節によってさまざまなイルミネーションを
行っている福岡タワーを紹介します。
1月27日から“ハートのイルミネーション”の点灯が
スタートしました。
福岡タワーバレンタイン
展望台にはバレンタイン神社と
恋の神様で有名な筑後市「恋木神社」の
絵馬奉納所が登場!
カップルに、人気の恋人の聖地は、
ピンク色のハート型南京錠
「愛鍵」を期間限定販売されています。

足を運んでみてはいかがでしょうか?

ハートのイルミネーションの点灯期間
1月27日(金)~2月14日(火)
時間:18:00~23:00

他にもさまざまなイベントを行っているようです
福岡タワーのHPをご確認ください。
福岡タワーホームページ

Y346485205

おはようございます!サンライフホテル2・3 フロントKMでございます。
本日は当ホテル1階にある「さかな市場」をご紹介いたします。
朝食会場でもあるさかな市場ですが、夕方からは居酒屋として営業しています。
仕入れ状況にもよりますが、様々な海鮮メニューを取り揃えています。
おすすめがヤリイカの活造りです。コリコリした食感でとても美味しいですよ(#^.^#)
また、ルームキーを持参頂くと生ビールもしくはソフトドリンク1杯無料のサービスを行っております。
※必ず1品注文した場合のみ

ご宿泊された際は行ってみてください。

さかな市場 サンライフ2号館店
TEL:092-436-3211
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

みなさんこんにちは!くまです*-(ェ)-)ノ”
寒くなる一方皆様はいかがお過ごしでしょうか?
本日は、おしゃれな和カフェをご紹介致します!
博多マルイにございます丸の内カフェでございます!
私は抹茶のティラミスを頂きました(^O^)
濃厚なクリームチーズと抹茶が染み込んだスポンジケーキ、、
そして上に振りかっかている濃いまちゃの粉
もうたまらなく絶妙でございます(*>_<*)ノ 皆様もぜひご賞味くださいませ♪ 抹茶 ティラミス

TEL:092-577-1643

住所:
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F

営業時間:10:00~23:00
ランチ営業有

住吉神社

2017.01.23

こんにちは。サンライフホテル2・3 フロントのCです。

さて初詣のご案内、というには既に時期を失してはおりますが、今回は博多駅から徒歩圏内にございます住吉神社をご案内したいと思います。
住吉神社は底筒男神(そこつつのおのかみ)、中筒男神(なかつつのおのかみ)、表筒男神(うわつつのおのかみ)の住吉三神を祭神としています。御出現は、伊弉諾大神(いざなぎおおかみ)が筑紫の日向の橘の小戸の阿波伎原でミソギハラヘ(禊祓)をされたときにお生まれになったと「古事記」に記されています。相殿(あいどの)には天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、神功皇后(じんぐうこうごう)を配祀し、これを併せて住吉五所大神とも呼ばれています。
住吉神社の御神徳は、ミソギハラヘの御出現の由来から、「心身の清浄」を以てすべての災から身を護る神として古より広く信仰されています(住吉神社ホームページより抜粋)。
と、御覧のように、とても覚えやすい名前の神様のです。
幼少期だったからか、私は航海の神様とだけ習ったのですが、期せずしてまた新たに学ぶ機会を得ることができました。
観光名所巡りには、こういった新たな発見が度々あることが魅力の一つでもあると私は考えます。
三が日の例祭や、7日の鷽替え(うそかえ)は終わってしまいましたが、2月の節分祭など、年中いろいろな行事や祭事を行っておりますので、一度足を運ばれてみるのはいかがでしょうか。

筑前國一之宮 住吉神社
JR博多駅・地下鉄博多駅より徒歩約10分
西鉄バス「住吉」下車、徒歩約2分

住吉神社

リーズナブル

2017.01.19

こんにちは。サンライフホテル2・3フロントKHです。
本日はすし割烹かじというお店をご紹介いたします。
こちらのお店は博多駅筑紫口から徒歩一分の場所にあるエキサイドビルという建物の中にあります。
ランチ営業もされていて比較的リーズナブルでお寿司以外にも昼天ぷら膳もあります。
是非皆様一度行かれてみてはいかがでしょうか(^o^)

すし割烹かじ
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-431-3104
7:00~22:00
(L.O.21:30)

かじ

pagetop