サンライフホテル2・3SUNLIFE HOTEL 2-3

スタッフブログ

こんにちは!Rでございます。

本日はとんこつラーメンの発祥地久留米で人気の
ラーメン屋さんを紹介します。

お店の名前は“本田商店”
お店に入ってすぐとんこつの香と
調味料のにんにく入りの醤油の香が漂ってきます(*^。^*)
ae%c2%9c%c2%acc%c2%94a%c2%95%c2%86ao%c2%97
こってりしていておいしかったです(^o^)
女性に優しいレディースセットもありました!

場所はキャナルシティのラーメンスタジアムです。
お買い物や観光ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか?

DSC_0247

おはようございます!サンライフホテル2・3 フロントKMでございます。

本日はJR博多駅より1駅の竹下駅近くにあるアサヒビール博多工場をご紹介いたします。
ここではビールの原料や仕込、製造設備を見学しビールについて様々なことを知ることができます。
また、見学の最後には出来たての生ビールを試飲できます。
興味のある方は是非、行ってみてください!!

住所:福岡県福岡市博多区竹下3-1-1
JR「博多駅」よりJR鹿児島本線「竹下駅」下車 徒歩約3分
電話番号:092-431-2701
参加費:無料

皆様こんにちはサンライフホテル2・3の345と申します。
春は名のみで寒さを実感する日々ですが続いていますね。
ひと足早い春の訪れを感じることが出来るスポットをご紹介させていただきたいと思います。
今回訪れたのは福岡市中央区にある舞鶴公園です。福岡城址と鴻臚館(こうろかん)跡、
古代から現代までの福岡の歴史が詰まった公園で春は桜、夏は蓮とお花見スポットとしても多くの人で賑わう公園です。
2月のこの時期は数種類の梅の花が咲き良い香りが漂っていました。
IMG_1730

春から夏にかけ多くの花々楽しむことが出来ます。
2月~3月は梅、3月下旬~4月上旬にかけての桜
5月上旬頃は牡丹(ボタン)・躑躅(ツツジ)
5月頃は芍薬(シャクヤク)・サツキ、5月下旬~6月上旬頃は花菖蒲(ハナショウブ)
5月中旬~7月下旬頃は睡蓮(スイレン)
6月紫陽花(アジサイ)
7月中旬~8月に蓮(ハス)

写真撮影やデートで散策、会社・家族・ご友人と花見など楽しみ方がたくさんある人気スポットに
足を運んでみてはいかかでしょうか?!!!

◆福岡市 舞鶴公園・福岡城址・鴻臚館跡
◆公園所在地:福岡市中央区城内
◆交通機関 :地下鉄赤坂駅・大濠公園駅より徒歩8分
◆園内駐車場:141台・2時間300円※以後1時間150円
◆公園の設立:昭和23年 ◆公園の面積:39.0ヘクタール
◆園内の施設:芝生公園・福岡城址・鴻臚館跡他

こんにちは!サンライフホテル2・3KHです。
本日は博多駅にあるおぼんdeごはんというお店をご紹介いたします。
こちらのお店は定食スタイルで楽しめるお店で、お肉、お魚、丼ものと様々なメニューがあり、どのメニューを注文するかいつも迷ってしまいます。
今回はびんちょうまぐろのレアカツを注文しました。
次は丼ものを食べたいと思います!(^^)!
皆様もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?!

福岡市博多区博多駅中央街9番1号
KITTE博多9F
092-260-6496
11:00~23:00(L.O22:30)

おぼん

アメニティ

こんにちは。
サンライフホテル2・3フロントYでございます。

当ホテルではロビーにてご宿泊者様限定の
フリーアメニティをご用意しております。

紅茶、お茶、キャンディ、マスク、綿棒など..
ご自由にお取り頂けます(^^)

ご宿泊の際は是非ご利用下さいませ。

皆様のご予約お待ちいたしております!

pagetop