サンライフホテル2・3SUNLIFE HOTEL 2-3

スタッフブログ

こんにちは。サンライフホテル2・3のフロントスタッフSTです。
今回は、今日から3日間限定で開催されるイベントをご紹介いたします。

『九州酒蔵びらき2017』

九州各県の酒蔵がJR博多駅前広場に集結!

この春の新酒やおつまみをたっぷり堪能できるイベント
JR博多駅前広場に九州各県から全21の酒蔵が集結します。日本酒を販売する蔵元のブースが出店し、この春の新酒やここでしか飲めない限定酒が登場。また、オリジナルのおつまみも充実。JR博多シティのレストランゾーン、くうてんの店舗が手がけるくうてんおつまみ重のほか、駅ビル内のデイトス、駅から三百歩横丁からの出店もあり、日本酒にぴったりの美味を味わえます。
お酒好きの方やお時間のある方は、行かれてみてはいかがでしょうか?

九州酒蔵びらき2017

開催場所:JR博多駅前広場
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
開催日・期間:2017年3月31日(金)~2017年4月2日(日)
開催時間:15:00~22:00 
料金:入場無料(飲食・物販は有料)
年齢制限:飲酒は20歳以上限定
問合せ:092-431-8484 アミュプラザ博多 インフォメーション

ブログ写真 九州酒蔵びらき

こんにちは。サンライフホテル2・3 フロントのCです。

今回は、3月25日から4月3日の間に開催されております、福岡城さくらまつりのご案内です。毎年、約1000本の桜が咲き誇る福岡市中央区舞鶴公園にて、ライトアップされたあでやかな桜を、音楽を聴きながら楽しめるイベントとなっております。
通常は夜間閉場しているエリアが特別に開放され、見る人を飽きさせないように、様々な仕掛けで幻想的な空間を演出されています。
桜園エリアでは竹明かりと音の共演、また本イベント限定の日本酒と水炊きの販売がございます。また、多聞櫓エリアや、御鷹屋敷跡のエリアでもお茶やお菓子の販売がございます。
こちらはライトアップの有料ゾーンです(料金は各300円、3か所共通券は600円)。
他にも、市内で人気のカフェ・ダイニングやイタリアン、居酒屋などさまざまな店が並びます。地元の有名店も軒を連ね、約90店が出店。年齢を問わず楽しめるよう、多彩なメニューを提供します。

遊びのゾーンとしまして、鴻臚館広場では、ひよこやウサギ等、動物との触れ合い体験が出来る他、乗馬体験などもございますので、ご家族で楽しまれるのもよろしいかと存じます。

既に開催されているイベントになりますので、武者行列など終えられたイベントもございますが、迎える桜のシーズンにいかがでしょうか。
現地へは、当館より正面にございます地下鉄博多駅より乗車。最寄り駅である赤坂・大濠公園より徒歩8分の位置にございます。

福岡城さくらまつり
3月25日~4月3日 午前10時~午後10時
ライトアップ点灯時間 午後6時~午後10時
場所:国指定史跡「福岡城跡」(舞鶴公園)

ごぼう

みなさんこんにちは!くまです(´(ェ)`)/
今回はお茶のスイーツを食べることが出来るお店、田頭茶舗 を紹介します(^O^)

抹茶やほうじ茶を使ったスイーツがたくさんありどれもおいしそうでとても迷いました{{ (>_<) }} 私が選んだのは抹茶フォンデュです♪ わらび餅に豆乳団子、竹炭ケーキ、フルーツなどが入ってました*。゜ 抹茶がとても濃く、どの具材とも相性抜群!★ 食べ終わったら、残った抹茶で抹茶ラテを作ってくださいました!! もう最高(*>_<*)ノ みなさんもぜひお抹茶でほっこりしてみてください(^^) 抹茶フォンドュ

住所福岡県福岡市中央区天神1-7-11
天神イムズ B1F
営業時間10:00 ~ 20:00
不定休(天神イムズに準ずる)
その他ランチ営業有、日曜営業
地下鉄天神駅.西鉄福岡(天神)駅下車、
徒歩約3分 天神駅から177m

みなさんこんにちは♪
サンライフホテルのISHIです!(^^)!

あったかくなったかと思えば、また急に冷え込んだりと体調の崩しやすい時期になっていますが、
みなさん風邪には十分気を付けてくださいね(*_*)

ISHIは昨年から発症した花粉症にやられてまいってます(*_*)

さて、春の到来を一足早く感じることができるスポットの1つに福岡タワーのライトアップがあります♪
写真は、クリスマス時期の福岡タワーですが、クリスマスやバレンタインなどの季節やイベントに合わせて夜は写真のようにライトアップをしています♪

もちろん、福岡タワーに登ることもでき、展望室から見渡す福岡の夜景も最高にきれいですよ♪

春は、桜をイメージしたピンクの桜が福岡タワーに散りばめられており、春夏秋冬楽しめる福岡市のおすすめ夜景スポットなので、ぜひ皆さんも一度見てみてください!(^^)!

春のライトアップの期間や営業時間、料金やアクセスは下記のとおりです♪

【ライトアップ(SAKURA)】
2017年3月17日~3月31日
※時間は日によって異なります。

【福岡タワー営業時間】
9:30~22:00(入館締切 21:30)

【料金】
大人:800円
小・中学生:500円
幼児(4歳児以上):200円
高齢者(65歳以上):500円
※団体割や外国の方用の割引等もあります

【福岡タワーまでのアクセス】
 ●バスの場合
  博多バスターミナル(5番/6番乗り場)→【福岡タワー南口】又は【福岡タワー】で下車
  約25分(230円)
 ●地下鉄の場合
  博多駅→西新駅(1番出口)から徒歩約20分
  約13分(260円)

福岡タワー(ライトアップ)

こんにちは。サンライフホテル2・3フロントKHです。
本日はKITTE博多にある博多担担麺とり田をご紹介いたします。
博多の郷土料理「水炊き」の専門店のとり田がこだわりのスープで作った担担麺です。
辛さも選べるので辛さが苦手な方もおいしく食べられます。
担担麺だけでなくから揚げも絶品です。
是非一緒に頼んでみてはいかがでしょうか。

博多担担麺 とり田
福岡市博多区博多駅東中央街9-1 KITTE博多B1F
営業時間 11時~24時
092-452-0920

担担麺

pagetop