TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

皆様こんにちはサンライフホテル2・3の345と申します。
4月下旬桜はすでに散り春も終わりに近づいていますね。GWでお休みの方も多いと思います。
そこで今回は、4月下旬~5月初旬ちょうど今が見頃の河内藤園をご紹介したいと思います。
『日本の最も美しい場所31選』にも選ばれたことがある今話題の藤の花の名所です。
シーズン中は大渋滞に巻き込まれることがよそうされますが一見の価値があります!!!
国内外から多くの観光客が訪れるこの時期は交通渋滞緩和のため、5月14までは(日)はコンビニでチケットを
お買い求め頂いていないと入園できません。

写真は2015に撮影したものです。

去年より4、5日遅いようで満開予想は5月3日から6日あたりとのことです。
河内藤園シャトルバスが八幡駅南口から河内藤園へ直行する。2017年の運行期間は5月7日。運行時間は9時~15時。
1時間に2~4本が数珠つなぎに発着するようですが時刻表はないそうです。

***********************************************
河内藤園
〒805-0045
福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48
TEL 093-652-0334 
駐車場 無料駐車場200台完備
入園料 500円~1,500円変動制
高校生以下無料

コンビニチケットと入園料に差額(500円/1,500円)が出る場合は、現地にて現金でお支払が必要です。
コンビニチケットは「日時指定入園券」となっており、指定の時間に入園されなかった場合も、返金・払い戻しは出来ません。
※当日天災などの影響で閉園となった場合のみ別の日にご利用が可能です。

紫色と白色の藤の花トンネルは幻想的で美しく素晴らしい光景です。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?!

こんにちは。サンライフホテル2・3 フロントのCです。

今年も、「博多どんたく港まつり」が、5月3日・4日に開催されます。
どんたく隊延べ650団体、出場者約3万3千人、見物客200万人が参加するどんたくは、ゴールデンウィーク期間中、日本で一番の人出でにぎわう祭りともいわれています。
さらに、今年は福岡を代表するもう一つの祭り「博多祇園山笠」が昨年末にユネスコ無形文化遺産に登録されたことを受け、「世界の祭りへ共にはばたこう!祝!博多祇園山笠ユネスコ無形文化遺産登録」をテーマに開催されます。

趣向を凝らしたどんたく隊やマーチング隊、花自動車、国内外のお祭り隊などが明治通りのどんたく広場のパレードに参加し、博多の街がお祝いムードに包まれます。
4日の夕方からは、どんたく広場や各演舞台などで、観客も飛び入り参加自由の「総おどり」が行われ、2日間にわたる祭りはにぎやかにフィナーレを迎えます。

この、主な舞台となる明治通りはもちろんのことですが、天神にある福岡市役所西側ふれあい広場では多彩なゲストがステージに登場、また、キャナルシティ近くの櫛田神社では博多松ばやしが行われます。
それ以外にも、上記案内にもあるように演舞台が市内各所に約30か所設置され、どんたく隊が演技を披露してくれます。

このように、博多の街がまるで一つになったかのような大きな祭りである博多どんたく港まつり。
期間内に訪れる方はぜひとも、一度目にされてはいかがでしょうか。
また、開催期間中は交通規制が実施されます。
ご来福の折には存分にご注意ください。

博多どんたくみなと祭り
イベント詳細URL www.dontaku.fukunet.or.jp/

画像は福岡市提供

コロンビア

お魚君!

2017.04.25

WOWOWOWOWOWOOWOOWOWOOWOOWOOWOOWOWOO

皆さんこんばんは!クマです*

今回は、当ホテルの徒歩10分県内にございます魚とてもおいしい丸秀鮮魚店をご案内致します(゜))<< 私クマの大好物!魚です(゜))<< 丸秀鮮魚店産の魚は新鮮でとても美味しいです! お通しのてまり寿司もうたまらないです。 いくらがぷちぷちはじけてもう幸福感でいっぱいになります。 皆様是非お立ち寄りください♪ ちなみに、写真はネギトロの巻きずしです! [月~金] 11:30~14:00 17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)  [土・日・祝] 17:00~24:00(L.O.23:00)  ランチ営業、夜10時以降入店可

九州バラ祭

2017.04.22

こんにちは、サンライフホテル2・3KHです。
気が付けばもう4月も終わりに近づいてきましたね。
本日は4月29日(土)まで博多駅博多口で開催している九州バラ祭をご紹介します。
展示されているバラを購入することもできますし、展示されたバラを見ながら簡単なお食事を楽しむこともできます。
バラ以外にも南阿蘇オーガニックカフェや雑貨も販売していますので様々な楽しみ方がありますよ。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

九州バラ祭
4月14日-4月29日まで
11時-19時
JR博多駅前広場にて

バラ祭り2

バラ祭り

春の夕暮れ♪

2017.04.21

みなさんこんにちは♪
サンライフホテルのISHIです(*^_^*)

季節は春からだんだん夏に近づいており、過ごしやすい季節になりましたね!
桜は散ってしまったのは悲しいですが、、泣

さて、そんな中、最後の桜を4月13日に舞鶴公園まで見に行ってまいりました。
もう散りかけの桜のバックに夕日がマッチングし、桜の散りゆく儚さと夕暮れ時のせつなさを絶妙に演出した写真を撮ることが出来ました♪
くさいこと言ってしまってすいません、、、(笑)

近くに大濠公園もあり、桜はまた来年の春までお預けですが、ランニングや散歩にはもってこいの場所です!!

中央には大きな池があり、スワンボートやあめんぼボートなどのレンタルもあるので、ご家族やカップルでぜひもし機会があれば足を運んでみてください♪♪

詳細情報を下記に載せておきますね♪

【大濠公園】
地下鉄⇒濠公園駅または唐人町駅で下車・・・徒歩約7分
車 ⇒ 博多から約15分
バス ⇒ 博多バスターミナルから大濠公園で下車・・・約25分

大濠公園公式サイト↓↓
http://www.ohorikouen.jp/

桜大堀

pagetop