サンライフホテル2・3SUNLIFE HOTEL 2-3

スタッフブログ

皆様、こんにちは!サンライフホテル2・3のCSです。

今年の梅雨の初めは雨が少ない印象でしたが、今週の福岡は週末から雨続きでございます。。。
しかし、こんなジメジメしたお天気に負けず、毎日元気に頑張っていきたいと思います!

さて、今回は6月10(土)より増便となった、にしてつ連節バスのご紹介です。
この連節バスは、天神~博多~ウォーターフロント地区をつなぐ、
なんと全長18メートル!最大130名も乗車できるという便利なバスでございます。

ウォーターフロント地区というのは、九州の玄関口でもある博多港近辺のエリアを指します。
「博多港国際ターミナル」「マリンメッセ福岡」「国際会議場・サンパレス」等の
コンベンション施設・ある時は人気アーティストのコンサートやライブ会場としても使われる施設
へのアクセスが天神や博多エリアから便利に!時間も20分~30分間隔で運行しています。

当館へご宿泊の方も、コンサートや会議の前に天神で観光やお買いもの・お食事等を済ませて
ウォーターフロント地区へ…といったご予定もプランできちゃうかも?

乗り場やご料金等の詳細はこちらのリンクをご参照下さいませ。
http://www.nishitetsu.jp/bus/rensetsubus/

それでは、明日は月曜日ですが、また新しい一週間が始まりますね。
皆様どうか、体調管理にお気を付け下さい。

以上、CSでした!

大砲ラーメン

2017.06.23

こんばんは!サンライフホテル2・3 フロントKMでございます。

本日は、KITTE博多 9階にある「大砲ラーメン」をご紹介します。
昔ながらの久留米ラーメンで、博多ラーメンよりもとんこつが濃く、とんこつ好きの方にオススメです。
また、仕込みで炊き続ける独自の「呼び戻しスープ」は職人たちの手で守り継がれた伝統の味だそうで「大砲を食べずして豚骨ラーメンを語るなかれ」と言う言葉があるそうです。

とても美味しいので是非機会がありましたらご賞味ください。

久留米・大砲ラーメン KITTE博多店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F
電話番号:092-260-6381
時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

宮地嶽神社

2017.06.19

皆様こんにちは!

もうすぐ夏がやってきますね。
これから暑い日々が続くので、体調に気を付けてお過ごしください。

今回ご紹介するのは、CMで光の道が話題になった宮地嶽神社です。
光の道は、年に2回しか見られませんが、天気のいいお昼には鳥居から参道、参道から海岸までとてもきれいな一直線を見ることが出来ます。
他にも魅力がたくさんで、様々なご利益をもたらしてくれる「奥の宮八社」。
奥の宮にある8か所のパワースポットを回ります。
そして3つの日本一と言われる、大注連縄・大太鼓・大鈴が有ります。
どれをとってもすごく迫力が有ります!

福岡にお越しの際は行かれてみてはいかがでしょうか。

みなさんおはようございます!!
サンライフホテルのイッシーです(#^.^#)

九州もいよいよ梅雨入りし、蒸し暑さが増してきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
イッシーは本格的な夏に向けて、ダイエットを実行中です(笑)

さて、ダイエットとか言っておきながら、「今日くらいは♪」と思い、
健康診断の帰りにランチで海鮮丼を食べてきました!(^^)!

お店の名前は「寿司処 いずみ田 博多駅前店」というところです♪

祇園には寿司処がたくさんあり、値段もピンからキリまでと幅広い中、
気軽に入れて、リーズナブルとコスパがとても良いところといったら私はここをおすすめしたいですね♪

お酒が好きな人は飲み比べができるセットがあったり、博多湾から仕入れた魚を出してくれます。
また、2か月に一度対象がメニュー見直すなど、たびたび訪れても飽きない工夫をされています♪

下記の情報を載せておくので、博多で「お寿司が食べたいな」と思ったら、ぜひ一度足を運んでみてください!!

☆★☆★☆★☆★☆★   ↓↓↓↓   ☆★☆★☆★☆★☆★

店名:寿司処いずみ田 博多駅前店
最寄駅:福岡市営地下鉄空港線 祇園駅 徒歩3分
    福岡市営地下鉄空港線 博多駅 徒歩5分
※祇園駅から徒歩3分、P2番出口を出てすぐのところを右折していただければ店舗が見えます。

営業:【平日・土・祝前】
    ディナー 17:30~22:30 (L.O.22:00)
    ☆土曜日の夜も好評営業中です!
   【平日・祝前】
    ランチ 11:30~14:00 ランチは平日のみ営業します。
    土曜日のランチは寿司本店、今泉店をご利用下さい☆

定休日:日曜・祝日

こんにちは。サンライフホテル2・3のフロントスタッフSTです。
今回は、週末に博多駅で開催されるイベントをご紹介いたします。

『博多FARMERS’ MARKET 2017』

新鮮でおいしい農産物や加工品が大集合
地元の飲食店によるカフェメニューも充実

九州の約40の生産者や加工業者が農産物や加工品を直接販売するイベントです。「九州の季節の恵みを街の真ん中で愉しむ外カフェ」が登場し、選りすぐりのグルメが楽しめます。500円購入ごとに配布される「ガラガラ抽選券」で参加する抽選会では、会場内で利用できるお買い物券最大2000円分が当たるチャンス。また、ガラガラ抽選券を3枚提示すると、各日先着100名様に博多FARMERS’ MARKETオリジナルラベルのスペシャルティコーヒードリップパック(1個)がプレゼントされます。お時間のある方は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

博多FARMERS’ MARKET

開催期間:2017年6月9日(金)~2017年6月11日(日)
開催時間:11:30~19:00
開催場所:JR博多駅前広場
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
料金:入場無料(飲食は別途有料)

pagetop