サンライフホテル2・3SUNLIFE HOTEL 2-3

スタッフブログ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
フロントスタッフのMでございます。
少し間が空いてしまいましたが、今回は博多名物の美味しい「ゴマサバ」が食べられるお店を紹介します。

その名もズバリ「魚定食 博多ごまさば屋」です。

Mが足しげく通っているオススメ店。
このお店の魅力を端的に申しますと



1「ごまさば」が非常に美味しい!
2「ごまさば」以外のメニューが豊富&美味しい!
3「ごまさば」のバリエーションがある!
4セルフの食べ放題が充実!
5お茶漬けが絶品!

特に注目なのが、お茶漬け。
これ自体はメニューではなく、お茶漬けの出汁がセルフになっていて、各自ごまさばとご飯を残して「お好みで~」方式になっています。そして、この出汁が何とも美味。出汁単体でグイグイ飲んでしまいました(笑)

「魚定食 博多ごまさば屋」で、福岡魚市場直送のお魚を食べてみませんか?

★魚定食 博多ごまさば屋
住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-11 おがわビル 1F
定休日:日曜日
【昼】11:30~13:30
【夜】18:00~22:00

こんにちは。サンライフホテル2・3のフロントスタッフSTです。
今回は、博多駅近郊でお盆に開催予定のイベントをご紹介いたします。

6千灯余りのぼんぼりが照らし出す、福岡縣護国神社「お盆みたままつり」
ナイトマーケットも同時開催

福岡縣護国神社で、毎年お盆の8月13日から16日までの4日間、ご先祖、英霊への感謝の思いを伝え、平和を祈願するお盆のお祭り「みたままつり」が開催されます。
境内いっぱいに灯された六千灯余りのぼんぼりが、夏の夜空を明るく幻想的に照らし、夏の風物詩として多くの人々に親しまれています。みたままつり期間中は、参道でみたままつり ナイトマーケット(15:00~21:00)も同時開催されます。
楽しい夜店で賑わうお祭りならではの楽しみがいっぱいです。ご家族・ご友人と行かれてみてはいかがでしょうか?

開催期間:2018年8月13日(月)~16日(木)
ぼんぼり点灯:18:30~21:00
開催場所:福岡縣護国神社(福岡市中央区六本松1-1-1)
アクセス:
西鉄バス「護国神社前」「NHK放送センター入口」下車すぐ
地下鉄「大濠公園駅」下車、徒歩13分/「六本松駅」下車、徒歩8分
問合わせ:福岡縣護国神社 社務所 092-741-2555

★こめらく★

2018.08.05

こんにちは!フロントのHSです!(^^)!

本日は、新しく6月11日にオープンしたお茶漬けのお食事処を
ご紹介いたします。

私は、チキン南蛮の定食を頂きました!(^’^)

最初は、チキン南蛮をおかずとして頂き、最後にお茶漬けとして二度美味しく頂けます。
また、お茶漬けの具材として最初に二種類選ぶことができますよ(^^)

私は、炙り鮭ほぐし・博多明太子をトッピングしました♪
とてもボリュームがあり美味しかったです!

お店の名前は《こめらく》でございます。

営業時間: 11:00~23:00(年中無休)
店舗場所: 博多デイトス地下1階


当ホテルからも徒歩で行けますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

pagetop