サンライフホテル2・3SUNLIFE HOTEL 2-3

スタッフブログ

最近、カラフルな絵柄の入ったマンホールが各地に増えてきました☆

“ご当地マンホール”として、その場に行かなければお目見えできない、

見に行く価値のある!?マンホールが多数存在しています。

こちらはJR博多駅の駅前広場にあるマンホールです。

博多ならではのおもしろい絵柄が入っています♪

ぜひ探してみてください☆

ドラえもん♪

2019.03.14

 

こんにちは。
いつもサンライフホテル2.3をご利用いただき、ありがとうございます。

3月1日から「映画 ドラえもん のび太の月面探索記」が公開になりましたね。
あんなこといいな、できたらいいな♪って、ドラえもんの道具の中で何が欲しい?とか話したことありませんか。「どこでもドア」があれば朝から満員電車でつぶされそうになることもないし、「いたわりロボット」がいたら仕事の疲れも癒してもらえますし。

何はともあれ、ドラえもんの四次元ポケットさえあれば、あれもこれも、欲しい道具がいつでも手に入るわけで・・・。

キャナルシティでは、公開記念イベントやキャンペーンが盛りだくさんです。キャナルシティの運河沿いには、等身大?のドラえもんが何体かありました!

映画はまだ観てませんが、ちょっと童心にかえってドラえもんを撮影してきましたー。
みなさんもドラえもんに会いに足を運んでみてはいかがでしょうか。

皆さん、こんにちは!サンライフホテル2・3のふじさんです。

今日紹介するのは、NIKULAB-ニクラボ- 福岡博多筑紫口店 です 

店内にはオシャレなインテリアが随所にありカフェのようなゆったりとした空間でした。
私が今回注文したのは食べ放題のプレミアムプラン 

A5ランクの国産黒毛和牛も注文できるプランで、料金も5000円未満で食べることができます。
どのお肉も柔らかくてジューシーでとても美味しかったです(^^)

個室やカップルシートなどもあるので、女子会や誕生日・記念日にもおすすめです!

博多に来た際にぜひ立ち寄って見てはいかがでしょうか。 

 

 

 

≪NIKULAB-ニクラボ- 福岡博多筑紫口店≫ 

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 16:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30) 

所在地 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目124 ギャラリーハカタ 5階 

電話番号 092-472-3773 

アクセス 博多駅筑紫口から徒歩2分 

みなさんこんにちは!

サンライフホテル2・3のゆびゆびと申します。

さて本日は桃の節句、ひなまつりです✿✿✿

柳川市で開催されているひなまつりのイベント“さげもんめぐり”をご紹介します!!

「さげもん」ご存知ですか?

さげもんとは、宝袋や梅、鶴などをモチーフにした縁起物を吊るして、初節句の女の子の幸せと健康・無病息災・良縁を願うもので、飾り物一つ一つにも意味が込められているそうです。

 

期間中は柳川地方の観光施設や店舗に飾り付けてあり、市内各所で可愛らしいさげもんをご覧いただけます👀✨

また各地では雛めぐり船やおひな様水上パレードなど様々なイベントも開催されます。

皆様ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

 

開催期間:平成31年2月11日(祝・月)~4月3日(水)

場所:柳川市内の観光施設・商店街・各店舗 ※一部有料の施設有

アクセス:柳川市までのアクセスはこちらをご覧ください ↴

https://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/kanko/shiru/info/access.html201912819405

(写真提供福岡市)

いつもサンライフホテル2.3をご利用いただき、誠にありがとうございます。

只今、JR博多シティ8周年を記念して博多駅前広場にてグルメフェスタを催しております。
美味しい食べ物はもちろん、お酒やトークショー等、一般の方も参加できるイベントが盛りだくさんとなっております。
お時間ある方は一度お足を運んでみてはいかがでしょうか。
サンライフホテル2.3からお歩き5分程度の博多駅広場で開催されてます。
2019年3月1日(金曜日)~3日(日曜日)11時~21時

pagetop