TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

浜芳~Mの旨いもん巡礼記~

2015.12.26

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
フロントスタッフのMでございます。

クリスマスがあっという間に過ぎてしまいました。そして、気が付けば今年も残すところ僅かばかりに (; ・`д・´)
12月は、我々ホテルにとても忙しい時期です。野球のシーズンが終わると、毎週末のようにドームでのコンサート、そして忘年会や冬休みを利用した旅行。そして、クリスマス。スタッフ一同、嬉しい悲鳴を上げている次第です。
流石は師走ですね。「僧侶(師は、僧侶の意)が仏事で走り回る忙しさから」という意味も一説としてありますが、「あっと言う間」を体感すると信憑性を肌で感じます(;´・ω・)

さて、今回はMが保育園児の頃から食べ親しんできた、とっておきのグルメを紹介します。

と、その前に写真をご覧ください。
1451088712297
※Mが一番好きなハンバーグ・唐揚げ定食(ご飯大盛)

もう、これが全てを物語っています(笑)
そうです。今からご紹介する店は、肉料理しかない、ガッツリ系食堂なのです。

それが、姪浜商店街の入り口にある「浜芳」
640x640_rect_24235830
店の前の豚さんマークが目印のお店です。
メニューは肉料理しかありません。ハンバーグ、とんかつ、チキンソテーを柱に、ポークソテーや白身フライなど。
どれも600円から1000円以内のお手軽価格。安さも人気の秘密です。(ご飯大盛り、御替りは有料で可)

このお店は、漁師町姪浜を表すような豪快な料理法と接客で、古くから姪浜の住民に愛されてきました(特にガッツリ食べたい男性には)
今ではクチコミが広がり、ランチタイムだけでなく夜も大勢のお客で賑わっています。

お店は頑固な大将一人で切り盛りし、ファミリー向けの店ではありませんが、肉を食べたいなら自信を持ってお勧めできるお店です。

姪浜駅から近く、マリノアシティへの買い物の途中でも寄れる立地です。是非、浜芳でガッツリ肉料理を堪能して下さい!

◆浜芳
住所:福岡県福岡市西区姪の浜3丁目4-20
[月~土]
11:20~14:30、17:30~20:00頃
[日]
ランチ営業のみ
不定休

pagetop