TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

ひと足早い春の訪れ

2017.02.20

皆様こんにちはサンライフホテル2・3の345と申します。
春は名のみで寒さを実感する日々ですが続いていますね。
ひと足早い春の訪れを感じることが出来るスポットをご紹介させていただきたいと思います。
今回訪れたのは福岡市中央区にある舞鶴公園です。福岡城址と鴻臚館(こうろかん)跡、
古代から現代までの福岡の歴史が詰まった公園で春は桜、夏は蓮とお花見スポットとしても多くの人で賑わう公園です。
2月のこの時期は数種類の梅の花が咲き良い香りが漂っていました。
IMG_1730

春から夏にかけ多くの花々楽しむことが出来ます。
2月~3月は梅、3月下旬~4月上旬にかけての桜
5月上旬頃は牡丹(ボタン)・躑躅(ツツジ)
5月頃は芍薬(シャクヤク)・サツキ、5月下旬~6月上旬頃は花菖蒲(ハナショウブ)
5月中旬~7月下旬頃は睡蓮(スイレン)
6月紫陽花(アジサイ)
7月中旬~8月に蓮(ハス)

写真撮影やデートで散策、会社・家族・ご友人と花見など楽しみ方がたくさんある人気スポットに
足を運んでみてはいかかでしょうか?!!!

◆福岡市 舞鶴公園・福岡城址・鴻臚館跡
◆公園所在地:福岡市中央区城内
◆交通機関 :地下鉄赤坂駅・大濠公園駅より徒歩8分
◆園内駐車場:141台・2時間300円※以後1時間150円
◆公園の設立:昭和23年 ◆公園の面積:39.0ヘクタール
◆園内の施設:芝生公園・福岡城址・鴻臚館跡他

pagetop